堺シティマラソン2012参加雑感

スポンサーリンク
マラソン

こんばんは、早速筋肉痛の@しみーです。

今日は堺シティマラソン10キロに参加してきました!結果は…

4月末にも関わらず、気温はまさかの28度。

そして、走る時間は1番暑くなってくる12時25分から。

マラソン大会は初めてだったので、緊張と興奮とが入り混じりながら、スタート地点へ。

3000人近くの参加者だったので、スタートからスタート地点までつくのに1分くらいかかりました。

これが後々、致命傷となったのですが。。。

スタートしてから少しの間、下りが続き、順調な滑り出し。

体調もいい感じだったので、これは行けそうな気がしていました。

今日のためにiPhoneにはPerfumeの曲をセレクトし、アゲアゲで走っていました。

が、意外に緩やかな上りや下りが響いてきて、6キロ過ぎたあたりから足にきてしまい、

第1関門は何とかクリアしたのですが、第2関門の8.6キロ地点でタイムオーバー。。。

runkeeperのタイム的にはクリアしていたのですが、実測とGPSの違いが響きました。

残り100mくらいだったのですが、間に合わず。。。

日頃、平地ばかり走っていたのと後は単なる練習量不足を痛感しました。

次回、またどこかの10キロマラソンにエントリーして、リベンジしたいと思います。

これを糧に完走目指してさらに練習に励みます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました