AKB48選抜総選挙の結果は・・・やっぱりあの人!

スポンサーリンク

19時からごはんを食べながら見てしまいましたよ。AKB選抜総選挙!あ、こんばんは、しみーです。

渡辺麻友の大躍進がありましたが、1位は順当な結果でしたね。気になる順位は以下。

1位 大島優子 108837
2位 渡辺麻友 72574
3位 柏木由紀 71076
4位 指原莉乃 67339
5位 篠田麻里子 67017
6位 高橋みなみ 65480
7位 小嶋陽菜 54483
8位 板野友美 50483
9位 松井珠理奈 45747
10位 松井玲奈 42030
11位 宮澤佐江 40261
12位 河西智美 27005
13位 北原里英 26531
14位 峯岸みなみ 26038
15位 横山由依 25541
16位 梅田彩佳 24522

 

スピーチで感動したのは、16位と初めて選抜入りした梅田彩佳のこのスピーチ。

「たとえ苦しいことが99%あったとしても、嬉し涙を流せれる嬉しいことが1%あれば、私は必ず前を向いて頑張れます」

何かこう若い子が頑張っている姿というのはいいものですね。

 

上から麻里子様の

「私を蹴落として這い上がってこい!そしたら私も心置きなく卒業できる」

宣言もなかなかこみ上げてきました。

 

毎年、前田敦子とのセンター争いをしている大島優子は、横綱相撲でしたね。

2位に3万票も差をつけるなんて、ほんとに人気があるのでしょう。

来年はこの牙城を崩せるものがいるのか見ものですね。

 

しみー押しの柏木由紀は残念ながら、実質ランクダウンの3位でした。

来年の巻き返しに期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました