結婚記念日は思い出の式場で

こんばんは、美味しいもの大好きしみーです。

本日6月23日は初めての結婚記念日でして、と言っても結婚式をあげたのは7月30日なんだけど、入籍したのは6月23日なので、本日を結婚記念日にしており、思い出の式場にディナーにいってきました。

思い出の式場は、大阪は梅田にあるクラシカです。

ここは、数あるブライダルフェアを回って、一番料理が美味しく、さらにフランベやビュッフェなど今までに見たことのない料理の出し方が気に入り、決めました。

スクリーンを通じて、「現場の何とかさーん」みたいな感じの二元中継できるところも決めての一つでした。

 

人前式の時に、毎年嫁をクラシカに連れてくると宣言した手前、今年も来ることになった訳です。

でも、一番楽しみにしていたのは僕だった訳で^^;

 

まずは、前菜

イクラとサーモンとホタテのテリーヌで、バルサミコソースにつけて食べます。

中にはキュウリも入っていて、シャキシャキの食感が美味しかったです。

前半からこのクオリティ!

 

続いては、スープなんですけど、タイのグラニテのゆず風味

これは、結婚式の時にも出ていたので、食べられた方も多いと思います。

夫婦共にこれは好きで、テンション上がりすぎて撮るのを忘れました。。。

 

魚料理は、アワビのステーキと杏キノコ

杏の匂いがするキノコとアワビのステーキのコラボレーション。

下のソースは、ジャガイモと万願寺とうがらしのソースで、絶妙なお味でした。

 

そして、いよいよメインのお肉料理!

この柔らかい牛肉がもう最高!

ナイフで切れないくらい柔らかいので、一口でいってしまいます。

もったいない!

 

最後のデザートは、夏なのでシャーベット系で締めでした。

 

シェフは去年と同じ高窪シェフが引き続き作って下さり、嫁は大ファンで弟子入りしたいと。

チーフや司会の人やメイクさんもちょうど婚礼が終わった後で、挨拶に来てくれました。

プランナーさんだけは、ウチと同じオメデタで、しかも8月が予定日の男の子と全く同じ境遇。

お会いできないのが残念でした。

 

しかし、皆さん、「あの美女と野獣のコスプレが印象強すぎでした!」と口を揃えて言うあたり、嬉しいのやら、恥ずかしいのやら。

 

来年もぜひ、今度は子供を連れて来たいと思います!

 

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください