人生初の人間ドックに行ってきました

スポンサーリンク

こんばんは、健康には程遠い身体のしみーです。

ウチの会社は35歳から人間ドックなので、まだ若い僕は一部自費で受けに行ってきました。

 

初めての人間ドックなので、緊張しまくりで、心電図検査では何度も肩の力を抜いて下さいと言われ、

肺呼吸検査では、3回くらいやり直しされるという本番に弱いヘタレ具合でした。。。

検査と検査の間が少し空いたりするので、小説とか持ってきている人が多かったです。

今度のドックの時は持ってこよう。

 

悪名高いバリウムは、思った以上に飲みやすく、バリウム前の筋肉注射や発泡剤の方がよっぽど嫌な感じでした。

無事にすべての検査を終えて、昼食へ。昼食はお弁当でした。

その後に、検査結果を教えてもらいました。

 

肝臓値GPTとコレステロールと尿酸値が高いだけで、他は全く問題ないとのこと。

先生からはダイエット頑張ってくださいとのお言葉でした。

10月にはハーフマラソンもあるし、ダイエットに励みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました