Soil & “Pimp”Sessions ニコニコツアー初日に行ってきました。もう社長がすごい。。。

こんばんは、ジャズ大好きしみーです。

今日は、Soil & ”Pimp” Sessions ニコニコツアー@梅田クラブクアトロへいってきました!

ソイルとの出会いは、1年と4ヶ月程前。

FM802主催の夏フェスMEET THE WORLD BEAT2011が初めてでした。


FM802でよく流れていたマイアヒラサワとのコラボ曲、MOVIN'しか知らない中、

出てきたのはスーツを着た髭男爵みたいなおじさん!

そのおじさんは、社長と呼ばれており、何の楽器も演奏せず、ひたすら場を盛り上げ続けていました。

その甲斐あってか、LIVE自体は大盛り上がり!


デスジャズと呼ばれる激しいジャズを初めて堪能しました。

それから、単独ライブやクリスマスライブなどに通い、今年は初ソイル!

 

対バンでbonobos。昔のカウントダウンTVのオープニングに使われていたTHANK YOU FOR THE MUSICしか知らなかったのですが、ボーカルの透き通るような声がクアトロを包んでいました。

 

そしていよいよ、ソイルの出番!

始めから激しいナンバーで盛り上げ、中は大人しめ、最後はSummer Goddessで占める王道ライブ。

アンコールはbonobosとのセッションで大いに盛り上がりました!

 

これは、来月のJAZZ CHRISTMAS 2012@Grand Cafeも行かなきゃダメでしょ!

 

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください