Mr.Children Tour [(an imitation) blood orange] セットリスト

こんばんは、1年のうちに2回もミスチルを観れる幸せ者しみーです。

前回のPOPSAURUSツアーに引き続き、今日12月16日(日)に行ってきました!

今回もセトリとともに、振り返ります。ネタバレ注意です。

ミスチルライブの始まりといえば、定番の不思議な映像から。

ドミノが倒れて行った先には、ジョーカーのカードと死神?のカードが重なり、一曲目が始まります。

1、過去と未来と交信する男

桜井さんが死神の格好をして登場し、イヤホンマイクで歌い出す。

最後の方で、イリュージョンのように消えて、通路から再登場!

始めからの盛り上がりが半端ないです。

 

六角形の画面がいくつも舞台上に登場し、そこには、LOVEはじめましたの文字が、

2、LOVEはじめました

3、Worlds end

4、End of the day

ここまで一気にノリノリのテンションで最高潮を迎えます!

End of the dayの始まりの弾き語りがカッコよすぎでした。

 

ここで一旦MC。今年は20周年なんだよねぇ。

5、靴ひも

VERSUSやKIND OF LOVEから懐かしの曲も登場です。

6、マーマレード・キッス

7、抱きしめたい

 

ここでイヤホンが壊れて交換。ドンマイと叫ばれて、「俺は悪くないよー笑」と桜井さん。

最新アルバムは、とても気に入っている作品とのことで、アルバムが出来上がりかけた時に、

あまりに寂しくなって、情熱がありあまったので、ギターを購入し絵を書いたとのこと。

それがこのツアーの象徴、blood orangeギター。

8、Surrender

9、Pink~奇妙な夢

そして、ようやく来ましたお気に入りのこの曲。

10、常套句

11、pieces

12、CENTER OF UNIVERSE

13、fanfare

fanfareはもう相変わらずの盛り上がりぶり!ワンピース最高ですね。

 

六角形の画面をイミテーションの窓に見たてて、空や宇宙や海の中の映像を。

さらには、京セラドームの映像まで。

14、イミテーションの木

15、かぞえうた

16、Happy Song

17、hypnosis

ここからさらにノリノリになってきます!

18、Tomorrow never knows

19、エソラ

20、Mashmarrow day

マシュマロは盛り上がった!桜井さんのチューインガムの動きが面白い!

 

そしてここからアンコール!

21、天頂バス

22、HERO

23、空風の帰り道

空風の帰り道は12月のライブだし、もしかしたらどこかでとは思ってたけど、

まさかまさかの最後で、しかもステージ前方での1番弾き語りとか、感動しまくりでした。

 

長々となってしまいましたが、超盛り上がりの約3時間、最高の時間でした!

次は和歌山でやるツアーも行きたいなぁ。FC先行は見事に外れましたが(^_^;)

 

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です