チーズケーキといえば、やっぱりこれですよね「りくろーおじさんのチーズケーキ」

スポンサーリンク
食事

こんばんは、チーズケーキ大好きしみーです。

世の中にはごまんとチーズケーキがありますが、大阪人といえばやっぱりこれですよね。

そう!りくろーおじさん!

小学校の頃から慣れ親しんだ味は、大人になってもやっぱり忘れられない。

このふんわりスフレがたまらなく好きなんです。

昔は500円だったんだけど、今は588円と値上がりしております。

大阪、神戸の10店舗しかないそうで、東京や関東の人は食べたことない人も多いのでは?

 

エンゲル係数の高いうちの家では、これを2個買います。

ちなみにうちの家で、まともに食べれるのは僕と嫁の2人。

そう、1人1個食べる計算です。

1つは焼き立てを食べる用、もう1つは冷やして食べる用。

焼き立てはふんわり、冷やしたのは歯ごたえある感じで美味しいのです。

 

焼き立て用は、既になくなりました。

冷やしたのは、明日の朝にはなくなることでしょう。。。

 

大阪のお土産として激しく薦めたい一品です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました