初めての「よなよなエール」は3年前のイギリスの味がした

スポンサーリンク
09:気になる商品の記

こんばんは、ビール大好きしみーです。

先日、友人に頂いた「よなよなエール」を飲んでみました。

よなよなエールとは・・・

世界のビール品評会で、8年連続金賞受賞

日本でよく飲まれるラガービールではなくて、エールビール

アロマホップの香りと味が楽しめるビールになっているそうです。

東京の方で、よなよなエールが飲める飲食店がオープンするという記事は読んだことがあったのですが、へーという感じで受け流していましたσ^_^;

グラスも富士山グラスを使って飲んでみました。

地ビールって、何処かの牧場に行った時に買ってきて、家で飲んでみるとあんまりというパターンが多かったのですが、これは少し違いました。

香りがすごい!ゆっくりと味わって飲むのに適してますね。

 

さすが8年連続金賞受賞のビール。

3年前にイギリスで飲んだニューカッスルエールを思い出しました。

これは間違いなくリピートします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました