リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出に行ってきました

こんばんは、人生から脱出したいしみーです。

脱出したいために、軟禁されにいくMなイベントに参加してきました。

 

ここ1年くらい前からFacebookなどで行っている人を見かけるようになった脱出ゲーム。

迷路みたいなところから脱出するゲームで体を酷使するようなものを想像していたのですが、体というよりむしろ脳を酷使するゲームでした。

 

今回参加してきたのはこちら。

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出

 

ネタバレしてはいけないルールなので、詳細は伏せておきます。

しかし、初めての参加でしたが、とっても面白かったです。

パズルやトンチを駆使して脱出への手がかりをつかんで行くのですが、これが難しい。

最後に答えを聞いたら、あーと思うのですが、タイムリミットのある中ではなかなか焦ります。

結果、脱出できず、悔しい思いをしてしまったのですが、次回リベンジしたいと思います。

100分くらいで3000円は高いような気もするけど、十分楽しめる内容でした!

 

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください