24時間リレーマラソン@神戸に参戦してきました

スポンサーリンク
マラソン

IMG 3155
初めて24時間リレーマラソンというものに参戦してきました!
お昼の12時から次の昼の12時までの24時間。
一つのたすきを繋いで、走り続けます。

友人がこういうのに参加しているのを見ていて、寝る時間を削ってまで走るなんて考えられないと思っていましたが、参加してみると意外や意外、楽しい1日となりました。

僕たちのチームは3チームに分けて、1時間半交代で走り続けました。
1タームごとにだいたい2周(1周2km)くらい走ります。
2kmというと、通常であれば余裕の距離なのですが、1周でたすきをつなぐので、スピードが速い。
その早さにすぐ筋肉が悲鳴をあげました。
きちんと毎日運動をしていたら、こんなことにはならないでしょうけど。

あと、夜中のマラソンは更にしんどい。
0時を超えた後に走ることなんて、今までなかったので、それがまたつらかったです。

ちょうど、オリックスーロッテ戦をやっていて、総合運動公園内は出店も出てお祭りムード。
5回の攻防が終わったら、花火も打ち上げられました。
近距離真下からみる花火は大迫力でした!

そんなこんなで、24時間たすきを繋いで、139周走りきりました!
目標は123周だったので大幅オーバーです!

24時間一緒にいることで、初めましての人とも仲良くなれたり、今まで1回しか会ったことのない人でも仲良くなりました!
次回もまたこういう大会があれば、是非参加したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました