CONVERSEのLEA JACK PURCELLを購入。やはり定番は素晴らしい。

IMG 3186

先日、断捨離を行い、古い靴を捨ててしまったので、新しい靴を買いにいきました。カジュアルにもちょびっとフォーマルにも使える靴が欲しくて、色々物色。定番ながらも人気が高いJACK PURCELLのレザーモデルに一目惚れ。

JACK PURCELLとは、

1935年に、当時バドミントンチャンピオンだったジャック・パーセルが開発にかかわった。靴の名称もパーセルに由来する。アメリカのロックバンド、ニルヴァーナのカート・コバーンの愛用靴だったことでも有名。また、アメリカの俳優のジェームズ・ディーンも愛用していたようであり、ジャックパーセルを履き、ディレクターチェアに座りながら脚立に足を乗せた有名な写真が残されている。

幅狭なので、サイズは1インチ大きいものを購入。これで痛くありません。しかし、何度見ても定番は素晴らしい。早く外出したくなりますね!

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください