来年の手帳は、ほぼ日手帳にしようかな、なんて。

PAK85 yoteihyouwotukerubiz
あっという間に今年もあと1ヶ月ですね。
この時期になると選び出すのが、来年の手帳。
最近は、iPhoneでスケジュール管理をしているので、あまり手帳を使わないのですが、来年は手帳を購入してみようかと思っています。

と思うようになったのも、このサイトのこの記事を読んだから。

・ほぼ日手帳とLamy Safari万年筆(黄)の相性は抜群

僕も学生の頃くらいから手帳にはまっていまして、ほぼ日手帳も一度購入したことがあるんです。
でも結局、あの1日1ページに途中で挫折。
1月の1ヶ月くらいは真面目に書いてるんだけどなぁ。
ずっと書き続けている人は本当にすごいと思う。

それからシステム手帳とかも使いましたが、長続きせず。
そんなこんなしてたら、iPhoneで管理するようになりました。

でも結局、iPhoneで管理していると、見返さないんですよね。
この日に何があったとか、見返したいじゃないですか。
だから手帳を久々に買おうかと。

さすが、糸井さんだなぁと思うのが、2014のキャッチコピー。
「ことしのわたしは、たのしい。」
ですよ。シンプルでかつ心に響く。
これだけで、買いたくなってしまう。

とりあえず、Amazonでラミーのサファリをぽちってしまいました。

届いたら手帳を買いに行こうっと。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です