【堺市ラーメン】つけ麺 鉄餃子 多聞 つけ汁が少し違くてめっちゃ良い

スポンサーリンク
ラーメン

多聞つけ麺
高速を大浜で降りて、フェニックス通りを真っ直ぐ行ったところにある鉄餃子の店が前から気になってました。

多聞というらしく、つけ麺が有名とのことです。
普通の小麦麺と全粒粉の麺が選べます。
大盛りの多聞つけ麺(全粒粉)900円にしてみました。

つけ汁が豚骨に魚介を混ぜた感じで、どろっとした特徴のある汁になっています。
これが、宮田麺児のポタージュスープに似ていて、麺に絡んでめちゃ旨です!

IMG 3665
IMG 3666

魚介のサラッとしたスープが多く、少し物足りないつけ麺が多い中、ここのつけ麺は評価高しです!

モチモチ麺が好きな人は全粒粉。
つるっと麺が好きな人は普通のつけ麺がオススメです。

ここは是非リピートしたい店ですね!

つけ麺 鉄餃子 多聞

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:つけ麺 | 宿院駅寺地町駅大小路駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました