ほぼ日手帳を購入し、一ヶ月継続。継続の秘訣は・・・

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳を購入し、12月1日から1ヶ月間利用しました。12月分は2日で1ページなので、書けるスペースは少ないのですが、結果として継続することができました。では、なぜ続けることが出来たのか。

始めはボールペンで書いていた

12月の始めの1週間くらいはLAMY L283で書いていました。黒字で書いている手帳は後で見返しても少し見難いですね。

手帳に記入する文具を変えてみた

始めからこれを使う予定だったんですが、Amazonで購入したLAMY Safariの万年筆に取れない汚れが付いており、返品しました。
そして、再注文して購入。今度は問題なく良品が届きました。

これを利用して書くようになってから、書くのが楽しくて楽しくて、早く次の日にならないかなと思いながら書くようになりました。
何か書きたいことが出来ると、すぐに手帳を開き記入。
何もなくても手帳を開くようになりました。
冒頭の写真くらい書いています(あえてのぼかしです)

書きたくなるような文具に出会えたのがほぼ日手帳継続の秘訣だと思います。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください