15日間連続でジョギングして気づいた3つのこと

IMG 0010
ダイエットのため、年明けダラダラした後、5日から毎日走っていました。最初はめげそうになる日も多かったのですが、今や走らないと一日が終わりません。そこで、毎日ジョギングして気づいたことを3つ挙げてみました。

習慣化するにはまず7日間継続してみる

毎朝5時に起きて走っていたのですが、ジョギング始めた頃は毎日走るのが辛く、特に飲みに行った次の日は起きるのが辛かったです。でも、7日間継続したら、逆に走らないと不安になってきました。飲みに行った次の日に起きるの辛かったら、夜に走るようになりました。

代謝がよくなった

走っていて2キロくらいを過ぎてくると体が温まってきます。最近の朝は気温0度くらいなんですが、半袖で走れるくらいです(走りませんが)走っていない普段時でもあまりとびきり寒いなぁと感じなくなりました。心肺機能が高まって、基礎代謝が上がってきているんだと思います。

午前中の仕事が捗る

朝早起きしている結果だと思うのですが、会社に着いた時から頭がフル回転しているので、午前中の仕事が捗ります。しかし、午後が眠たくなってくるので、午前中の内に重たそうな仕事は済ませてしまいます。

まとめ

毎日ジョギングするようになってから、いいことづくしですが、体重が思ったように減らないのが問題ですね。それにはまず飲みに行く回数を減らさないといけないのですが。。。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です