27日連続・月計100kmを走って気づいた5つのこと

IMG 4029

1月終わりましたねー。
正月明けてから、毎日コツコツ走っていました。
そこで、15日間連続で走った時に書いたブログがこちら。

3つのこととはこちら。
1、習慣化するにはまず7日間継続してみる
2、代謝がよくなった
3、午前中の仕事が捗る
これは、引き続きその通りだと思います。

1月は27日間連続で走り続けましたが、最後の日曜日を終えた時点で、月間走行距離が73.5km
「あれ?100kmいけるんじゃね?」
と思い、残り5日間何キロ走れば良いか計算してみると、1日5.3km。
それまで平日は3km未満しか走ってなかったので、これはきつい。。。
IMG 4031

でも何とか100km達成したかったので、残り5日頑張りました!
月間走行距離は100.35km!やればできる!

そして気づいた残り2つのこと

早朝走ると空気が美味しく、月が綺麗

当たり前と言えば当たり前なんですけど、車と光が少ないので、空気が美味しくて月が綺麗に見えます。
身体中の酸素が入れ替わる気がします。
それだけで、早朝に走るメリットあります。

体重が減る

これも当たり前のことなんですけど、毎日有酸素運動をするわけですから、昼間にラーメンを食べようが、鶏南蛮定食を食べようが、痩せるんです。
特にラスト5日間の毎日5km走っている時は痩せるのを実感しました。
といっても、前月末日対比ー1.8kgなんですけどね。
心持ちお腹周りがすっきりした気がするので、内臓脂肪が減ったのかな。

月1kg減目標に頑張ろうと思います。
2月も毎日走り続けます!
みなさんもレッツランニング!

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です