リクエステージ12(fm802)に行ってきました

堺シティマラソンを無事に完走し、その足でfm802主催のリクエステージ12へ行ってきました!
去年も行きたいなぁと思いながら、マラソンの後はヘトヘトになるので無理かなと断念。
でも、今年はチケットをゲットしてしまったので、腹を決めました!

席を見るとステージの横らへんかなぁと思ってたのですが、ステージパターンAだったので、意外と見やすい位置でした。

MCは大抜拓人と落合健太郎で、1アーティストが終わるごとに登場します。
セットを変えないといけないので、その場繋ぎですね。
だいたい15分くらいの間隔が開いていて、3組終わった時点で20分の休憩。
17時過ぎから始まって、21時過ぎに終わりました。4時間の長丁場ライブでした。

細かいことを振り返るとキリがないので、「ベストオブなんちゃら」形式で振り返りたいと思います。

【ベストオブアクト】
・Perfume
私的な意見が多いに乗っかってるとは言え、会場全体を盛り上げたのはこの3人でしょう!まさかのPTAまでやるなんて、自由奔放過ぎます!

【ベストオブMC】
・back number
花束から始まり、切ないバラードを歌う割りには、ボーカルいよりさんの軽快なトークに場内大爆笑。これはライブに行きたくなるわ!

【ベストオブカッチョイイ】
・SPYAIR
トップバッターでしたが、いきなり最高潮にまで持ってきてくれました!音がカッチョイイ!個人的には0 GAMEを歌って欲しかった。

【ベストオブ可愛い】
・miwa
言うまでもなく彼女が一番です!まずもって声が可愛い!容姿も可愛い!何もかも可愛い!そんな彼女がFaithとかロック調の歌を歌うんだからたまりませんね!

【ベストオブ堺】
・KANA-BOON
2年前の今日、尊敬するアジカンのフロントアクトを務め、今日アジカンと共演できた嬉しさを熱く語った光明池のダイエーでバイトをしていたという鮪くんが印象に残りました。盛者必衰は大盛り上がり!

【ベストオブリクエステージ】
・アジカン
半分以上リクステに出てるアジカンがラスト!唯一のヒットシングルという自虐とともにリライトを歌い、アンコールでソラニンを歌うという王道で締めくくりました!

間に休憩が入るので中だるみしそうな感じですが、最後まで盛り上がりました!また来年も行きたいと思います!

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です