ロードバイク購入検討記その1

スポンサーリンク
ロードバイク

A0002 002189

クロスバイクのESCAPE R3を2011年8月に購入して、もうすぐ3年。
いよいよロードバイクが欲しくなってきました!
というのも、知り合いの専門店が安くしてくれるとのことで、ロードバイク欲しい熱が高まってきました。
今のクロスバイクはどちらかというと普段使いメインになってしまってて、ロングライドを目的としたツーリングには向いてなくなっていたのもあります。

予算もあるのですが、2週間程前に専門店に下見に行ってきて、気に入ったのが3つ。高い順です。

まずは、「R838 – DE ROSA」
スクリーンショット 2014 06 16 21 59 09

このハートマークのロゴが目立ちますよね!
デザインが美しい!ロードバイク界のフェラーリです。

続いては、「CAAD10 ULTEGRA,RACING EDITION – cannondale」
スクリーンショット 2014 06 16 22 04 34

アルミホイールの最高峰!
色合いも好きですが、このメーカーは何と言ってもグッズが多いのが魅力。
SUPERSIX EVOに手を伸ばすというのも考えどころ。

最後に、「IMPULSO 105 – Bianchi」
スクリーンショット 2014 06 16 22 10 19

ベタと言われようがこのチェレステカラーにはやっぱり惹かれますね!
このエメラルドグリーンがかっこいい!
お値ごろなので、部品にお金をかけれそうなのも魅力。

と、さんざん悩んでいるのですが、やはりもう一度見に行かないと決めれないので、今週末にもう一度行ってみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました