【ツーリング日誌02】南河内サイクルラインを走ってみた

スポンサーリンク
SUPERSIX EVO 6

IMG 4824

流石にね、2日連続も自転車乗ってたら、筋肉痛とかお尻痛いとかありますよ。
でも、走りたくなる不思議。

今日はサイクリングロードというものを初めて走りました。
南大阪に住んでいるだけに、まずは南河内サイクルラインから。
北大阪にもあるらしいですね。
流石に今日は山はいい・・・
ルートはこちら。

まず、トップの写真とこの写真の所が入り口です。
八尾空港の南側の大正橋のところ。
住吉の方から行くと、行基橋のところから、サイクリングロードになっています。
IMG 4810

近鉄道明寺線を超えてすぐの橋を渡ります。
ここ分かりにくいけど、たまたま前を走っているチャリダーがいたので着いていきました^^;

そして延々と川沿いの道を南に下ります。
入り口付近でゼリーを食べましたが、この時点でお腹が空いてきました。やばい。

石川サイクル橋に到着です。
ここを渡るのですが、ちょっと休憩。
IMG 4813
IMG 4825
IMG 4814

渡ってから少し走れば、南河内サイクルラインの終点付近です。
終点付近と書いたのは、もう少し南に下れるのに疲れて諦めたからです^^;
IMG 4815

PLの塔を見ながら、家路につきました。
50kmくらいの道のりでしたが、そして坂がなかったのですが、疲れました。
まだまだ修行が必要のようです。

ランタスティックのロードバイクアプリを使ったのですが、50km走ったら100%充電のiPhoneが50%切っていました。。。ロングライドには辛そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました