【東大阪市ラーメン】ラーメン坊也哲 久々に美味しい醤油ラーメンを食べた

スポンサーリンク
ラーメン

秋分の日、嫁子がいなかったので、ふらっとトリシティでツーリングに行ってきました。
ツーリングと言えばラーメン!
近くのラーメン屋を探してたら、何やら評判の高いお店が。
早速、行ってみました!


場所は東大阪市の中間沿い八戸ノ里駅の近くです。
「ラーメン坊也哲」
もともとは高槻にあったみたいですね。

11時40分頃に着いたのですが、既に行列。
外だけでなく、中も結構待ってます。
祝日だからか子供連れの家族も多かったです。
入り口には人手不足で席を制限してるという張り紙が。
ラーメン屋さんも困ってるんですね。

1時間並んでようやく座れました。
店員さんは3人でした。これは辛そう。

メニューを見てみると、つけ麺もあり、少し悩みます。

しかしここは黙ってオススメの肉醤油ラーメン。
いわゆるチャーシュー麺ですね。
ついでに豚マヨ丼も頼んじゃいました。
手際よく盛り付けられていきます。

醤油の良い香りが漂います。
鶏ガラかな。
チャーシューは8枚くらい入ってて、ボリュームたっぷりです。
ネギは九条ネギですかね。固いやつ。
固いネギと柔らかい麺の歯応えがたまりません。

久々に美味しい醤油ラーメンを食べました!
あー、これ書いてたらまた食べたくなってきた。
今度は限定のせせりラーメン食べてみよう!

ラーメン坊也哲

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました