「ルパン三世」 主題歌からして違和感

スクリーンショット 2014 09 01 21 39 08

そういや、アニメの実写化って、あんまり観に行ったことないんですよね。
原作の雰囲気を壊されるのが分かっているから。
でもなぜかこの映画は観に行きたくなって行ってしまいました。
案の定・・・

あらすじ

絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世(小栗旬)は、天才怪盗として強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。銭形警部(浅野忠信)の追跡をかわしながら、仲間である次元大介(玉山鉄二)、石川五ェ門(綾野剛)と秘宝強奪計画を進めていく。
シネマトゥデイ

感想(ネタバレあり)

配役はいいんですよ、これで。銭形のとっつぁんは少し狙い過ぎてたけど・・・山田優とかは全然要らない。内輪感半端ない
問題はストーリーと主題歌。アニメを見てない人なら違和感ないかもしれないけど、おそらく大半はアニメを見ている人で、あのメインテーマが流れないことが残念だと思った人も多いはず。せめてラストの戦闘シーンに流れて欲しかった。布袋さんは全然悪くないよ。世界観の問題。
ストーリーも先が読める展開で、捻りがなかったのが残念。戦闘の1対1の展開とか、ワンピースみたいだし。。。ワンピースは好きだけど。アクションは良かった。

最後に、
小栗旬の登場一言目。ここだけはルパンだった。

前回のゴジラよりひどい。。。2014年最低得点です。。。
35点。

しみー的2014年映画ランキング

1、アメイジングスパイダーマン2 90点
2、オール・ユー・ニード・イズ・キル 85点
3、青天の霹靂 76点
4、MONSTERZ モンスターズ 68点
5、ゴジラ 48点
6、ルパン三世 35点

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください