SIMフリーの7インチタブレット「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL」開封の儀

memopad7

タブレットはiPad2を持っていたのですが、今は専ら2歳の息子がyoutubeを見るための道具になってしまい、僕が使おうものなら、息子に「ぼくのやちゅー」と言われる始末。
早くも父親としての威厳をそこないつつあるしみーです。

それを嫁への言い訳に新しいタブレットを購入しました。
ASUSのMeMO PAD7です!
iPad miniとかも考えたのですが、いかんせん高い!
今のiPhone5sはいずれMNPで機種変することを考えると、SIMフリータブレットとガラケーという2台持ちで、格安SIMで運用することを視野に入れて、7インチタブレットにしました。

価格コムの最安値は3万円切るくらいでした。
が、ひかりTVショッピングが週末ポイント20倍で6千円ほど安く買えました。

開封の儀です。
説明書も最低限でシンプルな中身。
memopad7

片手で余裕でつかめます。
memopad7

液晶もまぁ綺麗(写真は汚い・・・)
memopad7

Bluetoothテザリングが思った以上に快適なので、MNPするまではauのテザリングを使おうと思います。
それが終われば、ヨドバシの500円くらいのSIMで運用かなぁ。
家ではWiFiでいいし、外ではそんなに重たいサイト見ないしね。

あとは、グロービスの教科書をpdfスキャンして、持ち運べるようにしたいなぁ。
これから使い倒したいと思います!

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください