豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まで全自動のPanasonicのコーヒーメーカー「NC-A56」が便利すぎてコーヒー飲みすぎる

NC-A56

一昨年くらいから職場にホットコーヒーを持っていくようになり、結婚式の引き出物でもらったコーヒーメーカーを使っていたんですが、味にムラがあるので、新しいのを購入しました。

コーヒー豆って、煎りたて挽き立てが一番美味しいんですよね。
挽いた後はどんどん味が劣化していきます。
煎りたてすぐを飲むのはなかなか難しいので、せめて挽きたてを飲みたいと思い、この商品を選びました。

NC-A56

商品の紹介ページはこちら

この商品のいいところは、豆を挽いた後に、そのままドリップをしてくれること。
他のコーヒーメーカーは、豆を挽いた後に、いったん取り出して、ドリップするところに持っていくという手間があります。
このコーヒーメーカーはボタンひとつで、コーヒーが出来上がります。

早速使ってみました。
スイッチを押したら、いきなりミルが動き出しますので、音にびっくりします。
しばらく経つと、豆の挽いた香りが漂ってきます。
この香りがたまりません!

ドリップが始まりだすと、さらにコーヒーの良い香りが広がってきます。
飲みたくてたまらなくなります!

ようやくドリップ終了。2人前で7分くらいですね。
温めたコーヒーカップに入れて、飲んでみます。
うん!美味しい!

やはり挽きたてのコーヒーは美味しいです!

でも、挽きたてというと、ハンドドリップが至高なんですけどね。
・至福の一杯のコーヒーはハンドドリップで
毎朝、豆を挽いて、ハンドドリップする時間がありません・・・

ちなみに、豆はこちらを使っています。

1杯10円くらいで飲めるなんて、安すぎじゃないですか?
毎日飲むものなので、これくらい安いと助かります。
しかも味が美味しい!

楽天には、同じような売り方をしているコーヒー豆屋さんがいくつもあるのですが、ここの澤井珈琲さんが一番美味しいですね。
みなさまもお試しあれ。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です