ぷららモバイルLTEは定額ライトプランで十分じゃないか?2週間経っての感想

C789 keitaitomba500
前回注文したぷららモバイルLTEが届いて2週間が経ちましたので、レポートしたいと思います。
・まだ間に合う!?「ぷららモバイルLTE 18,000円キャッシュバック」キャンペーン

3月4日に、ぷららから「ぷららモバイルLTEご利用開始のお知らせ」が届き、無事に3月1日からの利用になっていました。
これで3月一杯は初月無料で使えます。
SIMの到着月が初月無料とのことなので、2月28日にSIMを受け取っていたら、1日だけの無料期間になるところでした。
2月26日に申し込んだのに、スピード配達でしたね。
家に居なくて良かった!

定額ライトプランにしたのですが、これは月額972円で1日70MBの通信容量までは150Mbpsの速さで使えるというもの。
1日70MBってどれくらい使えるのって思いますよね?
これは、OCNのHPで詳しく説明してくれていて、これが分かりやすかったです。
・「70MBで1日にできること」 – OCN モバイル ONE

僕はタブレットにSIMを差して使っているのですが、1日70MBもあれば十分事足ります。
FacebookやTwitterを確認したり、漫画を読んだりするだけだからかもしれません。
さすがにマンガボックスやLINEマンガをずっと読んでいた時は、70MBを超えて通信制限がかかっていた気がします。
気がしますというのは、写真が多いようなサイトを見ない限り、制限されてもネットサーフィンはできる速度だからです。

タブレットはASUSのMeMo Pad7 ME572CLを使用していますが、SMSなしのSIMでもセルスタンバイ問題は起こっていません(セルスタンバイ問題とは、SMSオプションなしのSIMを使うと、電波を検知しようとしてバッテリーを異常に消費してしまうというもの)。
だから、電池も十分持ちますので、安心して使用できています。

こんなに使えるのなら、iphone6で契約しているデータ定額の容量を小容量(2G)に減らしてもいいなと考えている今日この頃。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です