【八尾市喫茶店】フチ 自家焙煎している昔ながらの喫茶店

IMG 5744

最近はスタバやらコメダやら、お洒落なお店が多く、都会に行く時はそういうお店に入るのですが、やはり地元ではこうした昔ながらの喫茶店が落ち着きますね。

店内は暖かみのある電球で照らされ、カウンターの椅子は固定です。
2人掛けのテーブルが3つあります。こじんまりした喫茶店です。

コーヒーはサイフォンで淹れています。サイフォンは見た目が良いですよね。
奥には自家焙煎機もあり、本格派の雰囲気があります。

店内はお年寄りのみなさまの憩いの場となっていました。

モーニングを食べに来たのですが、お腹が空いていたので、サンドイッチセットを注文。
焼きサンドセットとカツサンドセットを注文しました。

焼きサンドセットは薄い卵焼きとハムが入っています。
マヨネーズの加減が絶妙でめっちゃ美味しかったです。
この味加減が難しいですよね。塩加減が。

そしてカツサンドセットはボリューム満点。
カツも太くて美味しかったです!
IMG 5746

コーヒーはすっきりしてて飲みやすいです。
僕はストロングが好きなので、少し物足りない気がしましたが。

次回はモーニング360円(安い!)を食べに来たいと思います。
コーヒー代(360円)でサンドイッチ2個とヨーグルトが付いてくるなんてお得!!

徒歩で来れるし、ヘビーローテーション間違いなしですね!
日曜日休みなのが残念。。。

フチ

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:喫茶店 | 久宝寺口駅久宝寺駅

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください