【新大阪ラーメン】人類みな麺類 何だこの甘さは!こんな醤油ラーメン食べたことない!

スポンサーリンク
ラーメン

IMG 5923

たまたま仕事が早く帰った日にテレビで放送したのを見て、これは食べてみたいと思いランチに行ってみました。テレビの番組名はすっかり忘れてしまいました。。。

店名が「人類みな麺類」となかなかファンキーな名前です。
場所は御堂筋線「西中島南方」駅、阪急京都線「南方」駅の近くです。

お昼時はめっちゃ並ぶ!と口コミにも書いていたので、気合を入れて並びます!
ほんとはもう少し早く着きたかったのですが、12時に到着。
既に阪急南方駅のみなみ東改札口付近まで行列ができています。

駅沿いに椅子を並べているので、すぐに座ることができました。
でもここから長かった・・・
日傘置いているとかポイント高いんですが、男の小さなプライドで使用せず。

40分並んで、いよいよ入店!
メニューを見て注文を考えます。

IMG 5920
IMG 5921

やはり初来店のラーメン屋では一番右のやつを注文しないとということで、「らーめん原点」を注文。ついでにランチタイムは50円引きの豚丼も注文。

10分くらいでしょうか。いよいよ実食です!
IMG 5922

豚丼も美味しそう。

IMG 5924

そして、チャーシューもすごい太さ!

IMG 5925

一口スープをすすると、「甘い!!」
なんだこの甘さは!
どうすればこんなに醤油の甘さを出せるのでしょうか?

あまりの美味しさに感動して、ひたすらスープをすすりました!
チャーシューも柔らかくて、食べ応えあります。
ぺろっと完食してしまいました。

次回は一番人気と言われるmacroを食べてみたいと思います!
長時間並んででも大満足のラーメンでした!

人類みな麺類

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました