【八尾市ランチ】マンジェ 今までに食べたトンカツは一体何だったんだ?


八尾市在住の会社の人に、美味しくて行列が出来てるトンカツ屋さんがあると教えてもらい、早速行ってきました!
開店前から順番待ちの紙に名前をかけると言うので、まずは名前を書きにお店まで。家が近いとこれが出来るからいいですよね。しかし、もうこの時点で前に6組12名が記入していました。。。ちなみに席は13席でカウンターしかありません。

1巡目を逃したので、12時頃に行けばいいかなぁと思ったのですが、もしかしたらキャンセルもあるかもという淡い期待を抱いて、開店の1130過ぎに行ったら、見事に全員来てましたσ(^_^;)
まぁ、わざわざ朝から名前書きに来るくらいだから、ドタキャンしないですよね。

仕方なく40分くらい待って入店。ベビーカー入れないのが残念。
メニューは、店の外にある看板のメニューだけじゃなくて、分厚いメニューを渡されます。

その分厚いメニューは撮るのを忘れたのですが、食べログに一杯アップされてるので、それを見てくださいσ(^_^;)
色々な銘柄の豚がある中、気になっていたTOKYO-Xは売り切れていました。160gで2,700円!

僕は、日向あじ豚&特上ヘレカツの至高のとんかつ盛り合わせ定食2,870円!どーん!
嫁さんは、四元豚とんかつ定食1,840円!どーん。
義父は、上ロース(L)とんかつ定食1,750円!とーん。
僕のが一番高いですね。。。せっかく並んだんだから、高いの行っとかないとという貧乏根性が出てしまいました。

中に入る前から注文してたので、出てくるのは早いです!

日向あじ豚と特上ヘレかつ

四元豚とんかつ

これをソースか塩で食べるんですけど、白トリュフソルトを選べたので、それにしました!

このお皿に盛り付けられた塩につけて食べます!斬新!ていうか、付けやすくていい!
途中から、塩ばっかりつけてました。お肉の味がよくわかります!

お味の感想ですが、肉厚が大きい割に、柔らかくジューシー、衣もサクサクで、今までに食べていたトンカツはいったい何だったんだろうと思わせるトンカツでした!
おそらく同じ銘柄の豚を出している店は世の中に一杯あると思うのですが、それを調理の仕方ひとつでこれ程までに美味しく仕上がるのかと。料理人の腕ですね!

ここは、生きている限り何度も通いたい店ですね!
次はいつ行けるかな?

マンジェ

昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:とんかつ | 八尾駅

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください