【宮城県塩釜市ランチ】鮨 しらはた ネタがとろける旨さ

IMG 6036

今回旅行するまで知らなかったんですけど、宮城県といえば塩釜の鮨なんですってね。
三陸海岸で取れる新鮮なネタは絶品といわれているみたい。
という情報を聞きつけたので、宮城旅行最初の食事は塩釜の鮨です。

鮨ロードと言われるくらい、鮨屋さんが一杯ある塩釜。
本塩釜駅が最寄りなのに、塩釜駅で降りてしまい、歩いてたどり着きました。
カロリーの無駄遣い。。。

兄弟店のすし晢さんと悩んだ挙句、こちらのしらはたさんにしました。
開店と同時に入ります。
そして、まずはビール!
平日の昼から飲むビールは格別です!

IMG 6033

おしながきをチラッと眺めましたが、特上を頼もうと決めていました。

IMG 6032

そして届きました!特上どーん!

IMG 6034

右上少しスペースがあるのは、つぶ貝食べてしまった跡です。。。
我慢しきれませんでした。。。

もいちどアップでどーん!

IMG 6035

ネタが新鮮で、とろけるような美味しさです!
ただ、大阪で食べている鮨の何倍も美味しいわけではありませんね。
でも、この内容をこの値段で食べれるコスパはすごい良いと思います!

また、宮城に来る機会があれば、塩釜の鮨は是非食べに行きたいと思います!
いつかまた。

IMGP1413

鮨 しらはた

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:寿司 | 本塩釜駅西塩釜駅

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください