【八尾市ランチ】菜 まさに隠れ家フレンチ

こんなところにレストランが!って思うようなところにある「菜(サイ)」さんにお邪魔してきました。住宅地の中にあって、一軒家を改装した感じです。

アリオ八尾から徒歩5分くらいのところにあります。

注文したのは、特製手打ち生パスタランチコースメイン付き(税別2,500円)
やっぱり、フレンチはメインを食べなきゃですよね。

前菜は、「カツオのたたき バジルソース添え」(ブレてる・・・)
IMG 6184
ちょっと、iPhoneのカメラはブレが激しいので、高級コンデジ買わないといけませんね。
このカツオがバジルとの相性抜群!
ぺろっと食べてしまいました!

スープは、「枝豆のスープ」
IMG 6185
八尾市は枝豆が名産なんですね。
八尾バルも7月25日に開催されますが、参加店で枝豆料理が振舞われるそうです。

そして手打ち生パスタがこちら。
IMG 6186
しめじと鶏肉のラタトゥイユ風パスタですね。
生パスタがもちもちで美味しかったです!

お待ちかねのメインが「豚ロースのデミグラスソース煮込み」(すみません、正式名称忘れました^^;)
IMG 6188
豚肉がゴロゴロして美味しくて、付け合せの野菜も抜群でした。

そしてラストはデザート。
IMG 6189
これは普通のバニラアイスですね。

ご夫婦でしている家庭的なレストランで、また行ってみたいと思いました。
八尾バルにも参加しているみたいです!

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ | 近鉄八尾駅

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です