【Mr.Children】未完ツアーラスト@京セラドーム 新しいMr.Childrenへの進化を予感させる素晴らしいライブでした!

スポンサーリンク
LIVE

IMG 6401

シルバーウィーク真っ只中の日曜日。
ツアーオーラスの未完ツアー@京セラドームに参戦してきました。

今回は珍しくTシャツも購入しましたよ。
黄色のタウンを買いましたが、青色のみかんのTシャツ着ている人が多かったですね。
このデザイン人気あるんだ・・・
スクリーンショット 2015 09 21 8 06 11

事務所を独立、そして小林武史との決別を経た今回のツアーは、
まさに「終わりの始まり」を意識したセットリストになっていました。

それではMr.Childrenの曲を聴きながら、ライブを振り返ります。

【セトリ】
やはりこの曲から始まらないと!このツアーは始まりません!
1.未完
2.擬態
3.ニシエヒガシエ
4.光の射す方へ

そして、めったにライブで演奏しないこの曲。
ツアーラストなんで、なんでこの曲を選んだのかさらに告白。
「今のMr.Childrenにぴったりだと思ったから。仲間っていいなぁって」
5.CHILDREN’S WORLD
6.運命
7.FIGHT CLUB
8.斜陽

ここからしっとりモードが始まります。
9.I can make it
10.忘れ得ぬ人
11.and I love you
12.タガタメ
13.蜘蛛の糸

また激しいモードに入っていきます。
14.REM
15.WALTZ

後輩がフェイクが好きで、今日も流れますかね?と言ってたんですが、
上記2曲が同じような感じなんで、流れないんじゃない?と言ってたら、
ここで来ました(笑)
16.フェイク

ライブで聴いてみたかった往年の名曲。
BOREROに収録されている僕もめっちゃ好きな曲がコレ!
映像つきで流れてさらに感動です。
17.ALIVE

ラストに向かって、ここからはこれからのMr.Childrenの決意を感じました。
18.進化論

終わりなき旅は、弾き語りで場内大熱唱!
19.終わりなき旅
20.幻聴
21.足音 ~Be Strong

アンコール
(トップ写真みたいにスマホのライトで場内が照らされました)

22.I wanna be there
23.overture→蘇生
24.fantasy
25.Tomorrow never knows
26.innocent world
27.Starting Over

そしてやはりラストはStarting Over!
終わりの始まりですね。

今までのMr.Childrenの歴史を振り返りながら、混沌を経て、これからのMr.Childrenへ新しいステップを着実に進んでいくという決意がこもったライブだったと思います!

ファン歴22年、これからも応援していきたいと思います!

そして、僕はやっぱりこの歌詞が好きだということを再認識。

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

コメント

タイトルとURLをコピーしました