「劇場版 MOZU」テレビシリーズしか観てなくても十分楽しめる作品

スクリーンショット 2015 11 25 22 22 22

人生で初めて1日で2本の映画を見ました。
まずは午前の部で、劇場版 MOZUを鑑賞。

これはテレビシリーズとその続きのWOWWOWシリーズがありまして、お金のない僕はWOWWOWの契約をしていないので、テレビシリーズしか観れていませんでした。
しかし、そんなの関係ねぇということで、映画を観に行きました。

あらすじ

妻子の死をめぐる謎を追い、その果てに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発。これらの事件は、犯罪プランナーの高柳(伊勢谷友介)と暗殺のプロフェッショナルである権藤(松坂桃李)が率いるグループによるものだった。彼らは、戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与しているとうわさされる人物、ダルマ(ビートたけし)の名のもとに、さらなる規模の計画を進めており……。
シネマトゥデイ

感想(ネタバレあり)

テレビシリーズしか観ていなくても楽しめる良い作品でした!
西島秀俊はかっこよすぎですね。行動は無鉄砲すぎですが。。。

だるまの正体、組織の謎、そしてラストのエンディング。
なかなか目が離せない展開でした。

そして悪役の松坂桃李が最高に振り切れてた!
これはブルーリボン賞の助演とっちゃうんじゃないでしょうか?

テレビシリーズの予習は必要ですが、映画館に足を運ぶ価値ありです!

89点!

2015年しみー的映画ランキング

1、ジュラシックワールド 95点
2、進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 93点
3、寄生獣 完結編 90点
4、バクマン。 89点
4、劇場版 MOZU 89点
6、ソロモンの偽証 前篇・事件 88点
7、アニー 80点
8、ソロモンの偽証 後篇・裁判 58点
9、進撃の巨人 エンドオブザワールド 20点

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です