2016ロックロックこんにちは20周年@大阪城ホールに行ってきました(ミスチル、キュウソ、モンパチ、スピッツ)

IMG 7322

かなーり久しぶりの投稿です。
ブログ書く暇もなく、仕事に勉強に忙しい毎日です。
運動が全然できていない為、少し体重が心配な毎日です。

息抜きも兼ねて、4月に当選していた「ロックロックこんにちは!20th Anniversary Special~R2 need U. I need U~」に行ってきました。
もちろんミスチル目当てで!

このラインナップ!がまたすごい!
スクリーンショット 2016 07 16 9 57 46

トップバッターから何とミスチル!
会場内の歓声は一気に最高潮を迎えます!

20周年を記念してか、20年前の曲「名もなき詩」から始まり、「Tommorow never knows」へ。
以下はその後のセットリスト

花火
花-Memento-Mori- ←これも20年前
しるし
Fight Club
箒星
innocent world
足音~Be strong

桜井和寿は、この三日前にくらいに夏風邪をひいたみたいで、辞退も考えていたそうです。
「神様、治してくれるならゴ◯ブリ3匹食べます」
と祈ってたら治ったらしい。ジェーンが「それではどうぞ」とジェスチャーしていたのが印象的。

4組アーティストが出るライブで1組目から1時間超のパフォーマンス。
いったい終わりはいつになるのだろうと思っていたら、3時間半の長丁場でした。

密かに期待していたキュウソネコカミは、思った以上のライブパフォーマンスで一気に虜になりました。
キレッキレのダンスと舞台演出とMCで大歓声に包まれていました。
「おかしいやろー!順番考えたの誰やねん!ミスチルの後に若手出したら面白いんちゃうんとか思ったのはスピッツかー!」
さすが、西宮出身ですね。

1990年代の音楽シーンをリードしてきたミスチルとスピッツの対バンは、歴史を感じさせるとともに、ここに来て更に盛り上げてきている感じもあるので、10年後またこのロックロックの舞台で実現してもらえればいいなと思います。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です