門真運転免許試験場で平日に免許更新してきました。駐車場はakippaで。

スポンサーリンク
10:日々の記

PcarIMGL4606 TP V

5年ぶりの免許更新に門真運転免許試験場に行ってきました。
5年前は光明池での更新でした。
やっぱりギリギリの更新^^;

akippaで検索したら、1kmくらい離れたところで1日324円で借りれるところがありました。
ここに駐めて、自転車で行けば楽チン。

他の人のブログを読んでいると、8時くらいから並んでいる人がいるそう。
30分くらい前でいいかなと思ったら、既に100人くらい並んでいました。
相変わらずの暑さで汗が止まりません。
8時30分頃からクーラー効きだしました。
この時間から並ぶのがいいのかもしれません。

8時45分に受付開始、証紙購入、視力検査、写真撮影まで20分くらいで終了。
9時15分くらいには写真撮影も終わって、9時40分から講習でした。
違反者講習なので2時間・・・長い・・・
1日4回くらい講習があるみたいですね。

朝一から並んだおかげで、11時40分に終了。
隣のラーメン屋で食事して、午前中で終わらせれてスッキリしました。

次は3年後。またこのブログを見返すんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました