Amazon Echoがようやく我が家に届きました!

スポンサーリンク
Amazon Echo

IMG 2400

「アレクサ!ブログを書いて!」
これでブログを更新してくれる時代が来るかもしれません。

11月9日に招待リクエストを送っていたAmazon Echoですが、ようやく12月19日の昨日招待メールが届きました。
期限は4日間でしたが、すぐさま注文。

Echo dotにもリクエスト送ってましたが、招待メールはEchoの方でした。
色はチャコールと悩みましたが、どの部屋にも合いそうなヘザーグレーを注文しました。

そして、今日到着!さすがAmazonプライム!

早速、開封の儀です。と言っても、シンプルな中身です。

IMG 9905

IMG 3392

セットアップはアレクサアプリを使用。
Wi-Fi設定でエラーが出ましたが、アプリを再起動したらセットアップ完了。

まずは、「アレクサ!こんばんは!」という定番フレーズで感動。

子供達も感動して、特に上の子は「アレクサ!ウルトラマンの歌をかけて!」と言ったら、本当にウルトラマンの歌がかかって、びっくりしていました!

スキルはとりあえずradikoを入れましたが、これからじっくりと研究したいと思います。
未来が楽しみになる製品ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました