パーソナルジム体験記〜3ヶ月で18kg落ちちゃいました〜

スポンサーリンク
10:日々の記

IMG 1804

人生37年間肥満生活を続けてきたしみーです。
特に困ることもなかったのですが、健康診断で肝臓の値が悪いことも続いていたため、健康のために一度体をリセットしようと思い立ちました!

もともと、意志の弱い人間のため、今までも独自ダイエットに失敗してきたので、今回はライザップのようなパーソナルジムに行こうと考えました。清水の舞台から飛び降りる気概です。

調べてみると、色々なパーソナルジムがあり、ライザップは2ヶ月で35万円。
二番手?と思われる24/7ワークアウトは25万円だったので、そちらにすることに。

ジムを検索するならこちら。


カウンセリングを受けると、2ヶ月16回コースは最大で3ヶ月まで伸ばせることができると。
週2回で一気に2ヶ月で落とそうと思っていましたが、カウンセリングで3ヶ月にしといた方がいいと言われそうしましたが、それが正解でした。
というのも、1回のワークアウト後の筋肉痛が酷い。。。
毎回次の日から1週間くらいの筋肉痛に悩まされます。
歩くの辛いし、パソコン作業も辛い。
あの時、言うこと聞いておいてよかったなぁと。

結果、3ヶ月で18kg減量できたわけですが、これの主な要因は糖質制限。
糖質を1日20g以下に抑えなければなりませんでした。
タンパク質は80g、脂質は120g
この計算が結構面倒で、コンビニで商品の裏の成分表示を見て、こまめに計算していました。
最初のうちだけですけど。。。

主な1日のメニューは、
朝食(自宅):目玉焼き2個、納豆、プロテイン
昼食(外食):焼魚か鶏肉塩焼き定食のご飯抜き
夕食(コンビニ):焼き鳥もも塩1本、鯖の塩焼き、千切りキャベツ、ツナ缶

ほぼほぼこんなメニューで過ごしていました。
よく、糖脂制限できたねと言われるんですが、それができたのは、プロテインがあったおかげだと思います。
甘いものが食べたくなったら、プロテイン。小腹が空いてたらプロテイン。
みたいな感じで、ストレス発散に飲んでいました。といっても、1日二杯が限度ですが。

3ヶ月の間に飲みきったプロテインがこちら。
味見もせずに買ったので、最初届いた時は飲みきれるかなぁと思ってましたが、美味しくてきっちりと飲みきってしまいました。

併用していたのが、ビーレジェンドのメロン風味。
これも美味しくて、食事よりプロテイン飲むのが楽しみでした。

最終的には体脂肪が10%台になり、筋トレの楽しさもわかり、夏に向けてさらに絞ろうと頑張っています。
独自でジムトレーニングするより、パーソナルの方が効率的に筋肉つけれそうな気がするので、今は家の近くの安いパーソナルジムを探しています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました