【東京駅ランチ】とうふ+ごはん=とうめし ただそれだけなのに病みつきになる旨さ 日本橋お多幸本店

スポンサーリンク
東京

東京といえば、ランチの値段の高さが目立ちますが、ここ日本橋にはB級グルメが結構あります。サラリーマンの味方ですね。
しかしながらお昼時は並んでいるところも多いです。
ご多分に洩れず、このお店もお昼時は行列できてます。

ご飯に豆腐を乗せてるだけなのに、なぜこれほど並んでまで食べたいのか。それは食べた人にしかわからない深い味わいがあるからです。

今日は、とうめしとマグロの刺身のセットにしました。値段見ずに勧められたのを頼んだら、店員のおばちゃんから「いいんですか?」と聞かれたので、勧めたくせになんでそんな事言うんだろうと思いながらも、「はい」と答えました。
メニューを持ってかれてしまったので、結局値段わからず、後から「もしかして3000円くらいするのだろうか」と心配になりましたが、結局は1000円でした。でも、とうめしとおでんの定食が670円ということを考えると高いのかもしれません。

前置きでほとんど終わってしまいますが、ここのとうめし定食のいいところは実は味噌汁だったりもします。
しじみの味噌汁で、二日酔いの翌日には最高です。今日は二日酔いではなかったですが、胃に染み渡ります。

とうめしにはおでんの汁がかかっているんです。ここ夜はおでん屋さんなんですよね。このおでんの汁とご飯が最高に合う。ぺろっと食べてしまいます。
糖質制限をしていただけに、大盛りが食べれなくなり、普通盛りでもお腹いっぱいです。

久々のとうめしでしたが、相変わらずの美味しさでした!

関連ランキング:おでん | 日本橋駅東京駅三越前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました