大事な革靴を長持ちさせるために靴底の補強をしてきました

スポンサーリンク
09:気になる商品の記

仕事の革靴はスコッチグレイン1択のしみーです。日本製で幅広なので、甲高幅広の足の自分にはぴったりなのです。

先日、新しい革靴を買ったので、前の靴を修理に出しました。すると、靴底の交換(オールソール)で約1万円、靴中のリペアで約5千円と結構したので、長持ちさせるために何かいい方法がないかなと思っていたら、会社のお洒落な先輩がいいことを教えてくれました。

これが先日買った靴。

パイセン

靴底をゴム補強してもらえばいいよ

???

ミスターミニットみたいな駅にある靴修理屋さんでやってもらえるよ

あれって、修理専門じゃないんですか?

前底修理と言って、ゴムソールを貼ってもらうんだよ。新品ですると綺麗なままで保てるってわけ。

てなやり取りがあって、さっそく「クツショウテン」に行ってきました。

結構人がいて、少し待ちましたが約20分ほどで完了。

ヒールの修理やかかとの修理をしている人が多かったです。

出来上がりがこちら。

安いのは2000円以下でつけてくれますが、長持ちする3000円弱のをつけました。

クツショウテンではこれは滑り止め補強と言っているみたいです。

確かに、皮底は滑るので、ゴムで補強するのは安心です。雨の日とか滑りまくりますもんね。

これでまた靴を履くのが楽しみになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました