暗闇ボクシングに行ってきました

スポンサーリンク
02:アウトドアの記

前々から気になってた暗闇ボクシングに行ってきました。

暗闇ボクシングとは、

暗闇×爆音が引き出す覚醒と解放! 心身ともにタフにする暗闇ボクシング - まいにちdoda - はたらくヒントをお届け

ジョギングよりカロリー消費して、かつ筋肉もつくというお得なエクササイズです。

30分間音楽を聴きながらサンドバッグを叩くなんて、あっというまじゃんと思ってたら、甘かったです。。。

受付を済ませて、着替えます。男性は少ないからか更衣室は狭め。まぁ、女性側見てないからわからないですけど。

そして、グローブをとってスタジオへ。

スタジオは暗め。隣の人が気にならなくていい感じです。ジムのスタジオは外から丸見えでかつ明るいので恥ずかしいんですよね。

そして始まる30分。

最初はウォーミングアップでスクワットとか体をほぐします。

途中からサンドバッグをたたき始めて徐々に激しくなってきます。

スタジオの温度が高めなのもあって、汗が噴き出します。

テンションも上がり、サンドバッグを叩くのが楽しくなってきます。

しかし、30分長い。

かなりバテてきたところで、あと3曲って。。。

1曲5分くらいあるでしょ?あと15分!?

ラストはUSAで完全燃焼でした。

シャワー浴びて帰りましたが、体が暑く、アフターバーン効果を感じながら帰りました。

楽しくボクササイズできて、かなりのカロリー消費量です!

毎日行けるだろうと思ってましたが、毎日はちょっとキツイかも。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました