2020年ゴルフ初めは、海南高原カントリークラブ生石コースで。

スポンサーリンク
ゴルフ

2019年は、37ラウンドで平均スコアは103でした。

平均パット数は36パット、FWキープ率は34.7%、OB発生回数は2.6回でした。

パーオン率が10.4%と低いので、これを上げれるようショットを磨きたいと思います。

 

そして、2020年のゴルフ初めは、元旦に行きたいところでしたが、元旦は止めてと家族のストップがかかり、2日になりました。

天気は良く、絶好のコンディションと思いきや、グリーンは凍り、フェアウェイは沼地になっていて、苦労しました。

とくに海南高原の生石は、OUTコースがトリッキーで、ドライバー振れるコースが3つくらい。ドライバーが相変わらずいまいちで、ひっかけばかりでした。

終わってみれば、ボギーすら取れず、前半59と120目指しそうな勢い・・・

前半であきらめかけましたが、後半の1ホール目のドライバーがまっすぐ行ったことから気を取り直し(気分屋)、後半頑張りました。ドライバーの握りを少しストロング気味に握ったら、スライスが出なくなって、FWキープ率が80%とまっすぐ飛びまくりでした。

自分への戒めとして、フェアウェイでも下がぬめっていたら、ウッドは握らない。グリーン周りは転がしに徹する。

次は4日の瀬田ゴルフコース東コースです。ここも難しく、砲台グリーンばかりなので、転がしアプローチが使えないところが多いのですが、何とかいいスコアを出したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました