【北浜ランチ】喜界島担々麺 香 北の浜部屋 僕的担々麺No.1浮上

スポンサーリンク
ラーメン

これは並ぶだけの価値がある。

そう思わせてくれる担々麺でした。

 

今までに食べてきた中で、一番好きな担々麺は東京駅近くの泰興楼でした。

【東京ランチ】泰興楼の坦々麺は僕の選ぶ坦々麺No.1だ!
出張で久々の東京でした。 東京駅付近でお昼を食べることになったので、5年ぶりくらいに泰興楼に行きました。 12時前なのに既に人多い。 ここのオススメは坦々麺。 餃子も美味しいんですけど、昼からはちょっと。。。 ここの坦々麺は、白ごまベースで...

白ごまベースの濃厚スープで僕的1位でしたが、今回それが覆されました。

 

お店は大阪は北浜にあります。

うちの会社からも徒歩5分くらいで、開店時間に行っても入れるだろうと高を括っていたら、結構な行列。

結局一巡目で入れず、待ちました。。。

 

外から見ていると、皆さんご飯の上に食べるラー油をなみなみとかけています。

麦ごはんが食べ放題みたいですね。自家製ラー油もかけ放題。

 

二巡目でしたので、着席と同時に担々麺もすぐに到着。

喜界島産ゴマ100%の1500円の担々麺を注文しました。

具と麺スープが分かれて出てきます。

店員さんからまずはスープでゴマを味わってくださいと言われます。

国内で消費されるゴマの99%は輸入品みたいですね。

希少な国内流通のゴマで、その味わいやいかにとスープをすするとこれは美味しい!!

ゴマの変な臭みが全くなくまろやかな感じです。

 

そして、具を入れるとまた味が変わり、ラー油を入れると辛くなります。

ゴマが美味しすぎて、スープも飲み干してしまいました。

 

そして皆さんが食べてた食べるラー油もこれまた美味しく。

辛さがなく、本当にご飯のお供にぴったりでした。

 

職場近いですし、リピート必至ですね。

次は汁なし担々麺を食べてみたいと思います。

 

喜界島担々麺 香 北の浜部屋担々麺 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました