いざネスタリゾート神戸へ!期待せずに行くのが一番!ワイルドバギーの予約は宿泊翌日に。

スポンサーリンク
07:旅行の記

Go to Travelを利用して、1泊2日でネスタリゾート神戸へ。11月の土日です。

色々下調べをしていると、宿泊者は開園前からワイルドバギーの整理券に並べるので、当日組は難しいと。

それであれば、キャニオンドロップを並ぼうと思ったのだけど、入り口でまだいけると言われたので、ワイルドバギーの方へ行ってしまいました。結果、やっぱりいけない・・・初志貫徹大事。

整理券いらないワイルドバギーがあって、そちらに並んでみました。これはこれで楽しい。

バギー慣れするのにいいですね。

近くにあるトランポリンも少しの列しかないかったので、並んでみました。これは子供たち大喜び。結局2日間で4~5回遊んでました。

 

ワイルドカヌーやワイルドハーベスト、キャニオンスライドなど、少し並んだりするものの、比較的すいてて快適に回れました。

ワイルドハーベストの魚掴みは子供たち喜んで、その後素揚げをしてくれるので、美味しそうに魚を食べていたのが良かったです。

クラブルームに泊まったのですが、ミニバーもついてて、お酒好きにはたまらん感じ。ここの宿泊者はゴルフカートで移動できるので、わざわざ車乗らなくてよく便利。

思った以上に良かったのは、イルミネーション。ショーもあり、結構楽しめました。

そしていよいよ勝負の朝。

まずは、子供が寝ている間に朝食へ。コロナ禍なので、テイクアウトできます。並んでいる間に食べれる。

7時半にワイルドバギーに並びに行き、その時点でもう5~6人並んでいました。

これで無事に整理券ゲット。

その間にもう一人はキャニオンドロップの整理券へ。8時でもう50人くらい並んでいましたが、余裕のゲット。開園時間ですぐに来て、ギリギリ間に合うか?って感じでしたね。

楽しみにしていたワイルドバギーですが、アドベンチャーコースは先導者と一緒にちょっと走るだけなので、大人は少し物足らないかな。追加の2000円払って距離長い方がよさそうかも。

 

色々な口コミを読んでいると、整理券の配り方や誘導の仕方で悪い口コミも多いですが、最大限に楽しもうとせず、期待せず、1泊2日くらいで、広い温泉にも入って、ゆっくりするのが楽しめる場所だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました