07:旅行の記 一覧

大阪から2,000円で日帰り仙台ぶらり一人旅してきた 後編

さてさて、前半に引き続き後半は仙台市内観光篇です。 前編はこちら。 ・大阪から2,000円で日帰り仙台ぶらり一人旅してきた 前編 仙台

記事を読む

【仙台市牛タン】閣 たん焼きはもとよりトマトサラダが・・・

仙台旅行の夜を締めくくるのはやはり牛タン。 ネットやら本やらで調べ上げた挙句、たどり着いたのは地元民も多いという「閣 ぶらんどーむ店」

記事を読む

大阪から2,000円で日帰り仙台ぶらり一人旅してきた 前編

みなさんこんばんは。旅行大好きしみーです。 先日、会社の有休を利用して、ぶらっと仙台まで行ってきました。 いきなりネタバレ!?2,000

記事を読む

【宮城県塩釜市ランチ】鮨 しらはた ネタがとろける旨さ

今回旅行するまで知らなかったんですけど、宮城県といえば塩釜の鮨なんですってね。 三陸海岸で取れる新鮮なネタは絶品といわれているみたい。

記事を読む

旅館すずらんでカニ三昧

祖母の米寿のお祝いに11月に解禁になったばかりのカニを食べに行ってきました。 4年前に行って以来の久美浜のカニ。 あの時の美味しさをまた求め

記事を読む

ザ・リッツ・カールトン沖縄 リピートしたくなるホスピタリティ

たまにはリゾートホテルに泊まろうかということで、噂に名高いリッツカールトンに宿泊してきました。 梅雨の時期だったので、少しお安く、そして

記事を読む

北海道最終日もやっぱり海鮮丼。そして思い出の誕生日へ…

こんばんは、誕生日のしみーです。 記念すべき32歳の誕生日を北海道で迎えました。 そんな日の朝ご飯から、函館朝市のきくよ食堂で海

記事を読む

はるばる来たぜー函館ー!

こんばんは、お寿司大好きしみーです! 本当にはるばる函館にやってきました。 札幌から、約310km。疲れました… 着いたら早速、函太郎に

記事を読む

洞爺湖きれい!でも、蕎麦とジェラート美味しい!

北海道と言えば、支笏湖と洞爺湖。 その洞爺湖に行ってきました。 湖の綺麗さに息子も大喜び。 しかし、パパたちは、蕎

記事を読む

【場外市場朝市】北の猟場はベタだけどバリ旨でした

おはようございます、今日にも痛風出そうなしみーです。 またいくら行っちゃいました! といっても、今日は親子丼です! 鶏の親子丼

記事を読む

sponsor link

ad

ad

1 2 3