トレラン用バックパックは結局どれが良いの?

スポンサーリンク
マラソン

ドイターアドベンチャーライト9

先日のトレランでは、登山する時に使うノースフェイスのバックパックを使っていましたが、結構背中の接着面の汗が気になりました。
やはりランニング用のバックバックが必要かなと思って調べ始めました。

すると色々出てきて、価格帯も色々あって悩みます。
自分の用途としては、飲み物と非常食、お風呂後の着替えを入れるくらい。
家の近くを走る時にも、飲み物程度は入れて持って行きたいですね。
フルマラソンの時は、、、邪魔だよなぁ。

なので、10Lくらいのバックバックでいいんじゃないかと。

候補1 グレゴリー ルーファス8

日本のプロトレイルランナー石川弘樹氏がグレゴリーと共同開発して作ったバッグ。
そのため、ランニングする際に役立つポケットがたくさんあります。
だから、お値段少し高め。

候補2 ドイター アドベンチャーライト9

これは自転車乗りでも有名なメーカー。
背面の通気性が評判高いみたい。
2012年に発売されたみたいで、値段もお手頃。

候補3 サロモン AGILE7

ウインタースポーツで有名なサロモン。
軽さならこの7Lはすごい魅力。
安いけど、腰辺りのポケットが少なめ。

候補4 ザ・ノースフェイス MARTIN WING 6

トレランバックの定番と言われるマーティンウィング。
定番ということは、使い勝手がいいんでしょう!きっと。
値段もお手頃。

まとめ

この4種類くらいで悩もうかなと思うんですけど。
形や色的にはドイターやノースフェイスが良さげ。
実際使ってみないとわからないので、使っている人いたら教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました