【心斎橋バー】大阪でテキーラバーといえばのBar Cactusへ行ってきました

こんばんは、やっぱりお酒大好きしみーです。

人間ドックで尿酸値が高いので気をつけて下さいと言われながらも、来てしまいました。

しかし、テキーラは蒸留酒なんですよ!無問題!

大阪は長堀橋にあるBar Cactusさんにお邪魔してきました。

ここは、オーナー森田さんがメキシコに惚れて9年前に作ったバーです。

世界中を旅した中で、メキシコ人の人柄が一番良かったんだって!

すごく親切でいい人たちばかりだそうです。カンクン行きたい!

 

テキーラといえば、罰ゲームでショットで飲むようなお酒のイメージが強いですが、

まぁ、僕の友人には、誰にも進められてもないのにショットで飲んで勝手に潰れる人もいますが。。。

 

めっちゃ多くの種類のテキーラがカウンターの奥に所狭しと並んでいます。

まずは、辛口めのエラドゥーラをいただきました。

 

匂いもきつく、度数も40度、ロックじゃないと中々飲めません。

ここのロックは氷にもこだわっていて、形も独特。溶けにくいんでしょうね。

 

続いて、上記の写真のパトロンシルバーをいただきました。

これもロックで。うん、こちらの方が僕には合う!

アメリカで人気のテキーラだそうです。

 

テキーラバーに初めて行きましたが、種類が多いので、選ぶのに一苦労。

どれもこれも飲みたいのでまた行きたいと思います。

 

そして、テキーラソムリエなるものがあるのを初めて知りました。

これは話のネタになりそうなので、挑戦してみようか検討中!

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメント

  1. […] ・【心斎橋バー】大阪でテキーラバーといえばのBar Cactusへ行ってきました […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です