人生初コストコへ行ってきました

スポンサーリンク
09:気になる商品の記

スクリーンショット 2014 01 13 14 04 39

コストコで買うべき食品18選を読んで、無性に行ってみたくなり、早速行ってきました!
今年は岸和田和泉IC付近に和泉倉庫店が出来るので、そちらの方が近いのですが、現状で一番近い尼崎倉庫店に行きました。

まずは、会員制ということで会員登録をします。
出口付近に登録コーナーがあって、たくさん人が並んでいました。
必要事項を記入し、写真を撮ってカードが出来上がります。
所要時間は15分ほどかな。

そして、入り口から入場します!
店内は広い倉庫みたいで、IKEAを彷彿とさせる作りとなっています。
どこに何があるのかわかりにくいのですが、食料が目当てなので、食料品コーナーへまっしぐら。

四角ピザ 5色チーズ 1,400円

四角ピザ
こりゃ確かにでかい!1,400円で43cmX43cmの大きさです。
宅配ピザのLより大きいとのこと。
今日のお昼に4分の1分だけ焼いてみましたが、その半分しか食べれませんでした。。。
見た目は非常に美味しそうに焼き上がります。味ももちろん美味しい!
四角ピザ

スフレチーズケーキ 1,248円

スフレチーズケーキ
これもどでかいのにこの値段。りくろーおじさんもビックリですよ!
買ってみたものの、2人でこの量を食べきれるのか不安。

ミニパンオショコラ 828円

ミニパンオショコラ
チョコクロですね。24個入りなんで、それほどおトクでもなさそうですが、意外に美味しくて小腹が空いたときに良さそうです。

メキシカンサラダラップ 798円

メキシカンサラダラップ
上の18選には載っていなかったのですが、これは大ヒットでした。
ケンタッキーのツイスターの美味しい版と思っていただければ!
アメリカンなので大味かと思いきや、結構なお味でした。

プルコギビーフ 2,163円

プルコギビーフ
これはまだ食べていないので、何とも言えませんが、プルコギで美味しくないことはないでしょう。小分けにして冷凍しておきます。

サンペレグリノ 1,388円

サンペレグリノ
サンペレグリノが24本入りで値段は1本57.8円!
楽天ランキング1位より安いです!まぁ、持ち運びが面倒ですが。。。

さくらどりむね肉 928円

さくらどりむね肉
2.4kgって想像もつかない量ですが、ずっしり重いです(笑)
ダイエット食には適していて、スーパーの安売りの時と同じくらいの値段だそうです。

ヨシダグルメソース 638円

ヨシダグルメソース
人気の高い商品ということで購入してみました。確かに店頭でも買って帰っている人が多かったですね。レシピとか検索して調理してみます。

まとめ

店内が広くて、どこに何があるかわからないため、色々探しているうちにあれやこれやと買ってしまうのが戦略なんでしょうね。
見事にひっかかり一杯買ってしまいました。
個別に冷静に見ると、他所でもっと安い商品もあるのかと思うのですが、その場の雰囲気に飲まれて買ってしまいました。
家族が多い家にはお買い得なんでしょうね。
2人だと少し多いかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました