auスマートバリューmineを契約したけど、時間がかかったお話

auスマートバリューmine

ウチの家は転勤族なので、固定回線は引いていません。
とか言いながら、もう3年近く今のとこへ住んでいますが・・・

嫁に3円iPhoneを持たせているので、ネットはWiMAXで。
そのWiMAXも契約更新月が来たので、今回WiMAX2+を申し込みしました。
biglobeのWiMAX2+を申し込んだのですが、決め手は今までのWiMAXと月額料金が変わらないことと、Kindleがもらえること、そしてスマートバリューで携帯料金が安くなることでした。

去年から始まっていたみたいです。「auスマートバリューmine
毎月980円安くなります。

WiMAX2+を申し込み、端末が届き、開通させ、いざauショップへ。
しかし、端末を持って行くのを忘れて出戻り。。。
端末に表示される070から始まる電話番号(?)がいるそうです。

取りに帰り、またauショップへ。
あまりにこの契約について徹底されていないのか、店頭の人がもたつきます。
ていうか、9月にiPhone5sを購入した際に、勝手にスマートバリューに登録されていたみたいで、でも固定回線を引いていないから割引が効いていない状態だったのが問題でした。
本部の人に聞くのにも時間がかかって、30分以上待たされた挙げ句、今のスマートバリューを解約し、スマートバリューmineを申し込むということで落ち着きました。

契約内容が複雑すぎるんで、窓口も混むしもたつくんだと思うんですよね。
もっとシンプルにする方が、効率も良くなって、コストも抑えれると思うんですが。

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です