【ツーリング日誌07】大阪のヒルクライムのメッカ「十三峠」を登ってきました!

スポンサーリンク
SUPERSIX EVO 6

IMG 5878

来月にTANTANロングライドを控えているため、GWを利用して、山に登ってきました。
大阪のヒルクライムのメッカと言われる「十三峠」へ。
「じゅうさんとうげ」と読むらしいです。
夜の街ではありません。

八尾に引っ越してきたので、峠の入り口まで7kmくらいで行けます!

ルートはこんな感じ。

平均斜度が9.2%で、最大斜度が14.7%。
朝の5時に家を出発したので、体が起きてなくて、峠の入り口からかなりのしんどさ。。。

でも途中から慣れてきて、何とかノンストップで完走しました!
頂上付近の駐車場で少し休憩し、下山します。
ここで気づいたのは、下りもノンストップなので、かなり寒い。。。
ウインドブレーカー要りますね。

下山中にも5人くらいすれ違いました。
みなさん、山好きですね。

家からそう遠くないので、練習場として多用したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました