最新ゴルフガジェット「game golf live」を購入しました

スクリーンショット 2018 08 28 6 54 16

最近、ゴルフにハマっているしみーです。

7月からレッスンに通い始めて、成果を試したく8月から月一でラウンドの予定を入れています。

8月のラウンドでは自己ベストタイが出たので、更に上を狙っていこうと思っています。

 

それで、インターネットでも自然とゴルフに関連する記事や通販を見るようになっていて、気になる商品を見つけ、買ってしまいました!

その商品とは、「game golf live」というものです。

ガジェット好きの血が騒ぐ!

何ができるのかというと、この商品を各クラブのグリップエンドに取り付けることで、

・各クラブの飛距離が測定できる

・各ホールでのショットの軌跡を記録できる

・グリーンまでの残りの距離がわかる

みたいです。

 

どういう仕組みなのかと更に調べてみると、

1、本体を腰に装着し、自分が打つ前にクラブのグリップエンドを本体にタッチする

2、2打目の地点で、次使うクラブを本体にタッチする

これを繰り返すことで、GPSで飛距離を測定しているみたいですね。

でも、焦っていると、本体にタッチするという行為を忘れそうな気がします。

いつものルーティーンに組み込まないといけないですね。

 

他にも同じような機器で、「Arccos360」というものがあります。

 

これはGDOが独占代理店契約を結んでいて、日本のサイトで買えます。

ただ、金額が34,344円(2018/8/27時点)とお高め。

そして、グリップエンドにつけるものが大きめ。

Golf gameのように、腰に装着してタッチしなくていいみたいなので、それはいいですね。

しかし、まだ普及していないので、お試しにその金額を出すのは気が引ける・・・

 

というわけで、golf game liveにしました。

アメリカのAmazonで買うと、送料含めても1万円しないくらいで買えます。

ただ、到着には2週間くらいかかります。

早く買いたいのであれば、多少高くなりますが、日本のAmazonでも買えます。

 

ちょうど次のラウンド予定が9月半ばなので、ポチってしまいました!

結構、どこのゴルフ場でも使えるみたいです。

ここで検索できます。

届いたら、実際の使用をレポートします!

sponsor link

ad

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

sponsor link

ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください