19-02瀬田ゴルフコース東コース 砲台グリーンが難しい

スポンサーリンク
ゴルフ

早くも今年2ラウンド目。まとまった休みの時に回数重ねないと、36ラウンドはできないからね。今年は引越しもあるので、少なくなりそうな予感だし。

行ってきたのは、瀬田ゴルフコース。ここは綺麗で、フェアウェイも広く、好きなコースです。お昼ご飯も美味しいのです。特に北コースはUSLPGAのトーナメントもしていて、去年は鈴木愛が優勝していました。今年も一度は回りたいコースです。

で、今日は、東コース。ここは、砲台グリーンが特徴です。グリーン周りがとにかく難しい。そして、グリーンに乗ったら乗ったで、グリーンが速くて難しい。

そして今日のスコアがこちら。

ドライバーが結構いい感じに当たっていて、FWキープ率高し。ティーショットのOBもひとつだけ。あとは、もっと精度を高めていくことが必要。

問題はパーオン率の低さ。距離が長いパー4もあるけど、ショットで右に行ったり左に行ったりでグリーンをとらえきれず、挙句の果てにはセカンドOBもひとつあり。

グリーン周りはそれほど悪くなかったと思っているけど、寄せワンできるアプローチができるようになりたい。

バンカーが砂柔らかすぎて、15番ホールで3回たたいてしまったのも反省。

一緒に回っている人が練習しまくっていてだんだん上手くなっているのを見ていると、自分も頑張らないとなぁと思う次第です(ここ2ヶ月練習行ってない)

エンジョイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました