かさぎゴルフ倶楽部に行ってきました(2019年度19ラウンド目)

スポンサーリンク
ゴルフ

単なる備忘録というか記念のためのブログ投稿です(笑)

こんなゴルフ場行ってたんだなと、過去の投稿を振り返ると面白かったので、残しておこうと思いました。

気づけば5か月間で19ラウンド。月3.8回行っている計算です。月4回年間50ラウンドを目指したいと思っています。1回1万円としても、50万円ゴルフにかける計算ですか・・・練習場にもお金を落としているし、ゴルフってやはりお金がかかりますね。

今回は、かさぎゴルフ倶楽部に行ってきました。最近、会員権を買おうと思っていまして、ちょうどいいところはどこか調べていて、その視察ラウンドでした。

交通面では、第二阪奈有料道路を降りてからの道のりが遠い・・・これは、名阪国道から行っても同じですね。高速降りてから遠いのは結構疲れます。

ゴルフ場は、雨が降っていたため残念でしたが、晴れていたら池とバンカーが綺麗に映えていい景色だと思います。フラットで回りやすいゴルフ場でした。砲台グリーンは難しい。料金もそこそこお高めなので、良いコースなんですね。

ティーショットのOBはなかったものの、2打目3打目OBで9打叩いてしまったのが響き、スコアは100ジャストでした。まだまだ精進必要です。

パターはロングパットが2回ほど入ったりしたものの、3パットも多くそこは課題。ドライバーはスライスが治らないので、要練習です。

次回のラウンドは月末まで空いてしまう。。。50ラウンド無理かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました